負けないマンション投資セミナー│和不動産

初心者A様

初心者A様

不動産氏投資初心者のAが、和不動産のセミナー「負けないマンション投資セミナー」に参加する前に、セミナーの特徴について調べてみました。

そのほかにも、和不動産の投資専用マンションについても情報をまとめました。

和不動産のセミナーの特徴

ゲーム感覚で投資を学べるセミナーがある

不動産投資を疑似体験できるよう、セミナーでシミュレーションゲームが体験できます。「キャッシュフローdeリッチ」という和不動産オリジナルのゲームで、50年分の不動産投資の運用をシミュレーションできるのだそう。タブレットを使用して、実在の金融機関や物件が登場するリアルさ。物件の条件や起こりうるトラブルなど、さまざまなシチュエーションをイメージできるのが魅力です。

ほかにも「カルタ会」「フォーチュンマップゲーム」といったゲームで学べるセミナーがあり、投資初心者でも楽しく学べる環境を整えています。

代表の仲宗根氏が直接解説するセミナー

和不動産の代表取締役「仲宗根和徳」氏がセミナーの講師となり、直接ノウハウを解説してくれるセミナーです。

中古ワンルームの購入ポイントや、成功するオーナーになるための行動プラン、失敗しない不動産投資など、和不動産で集計した成功事例データをもとに、投資方法を説明してくれます。

購入前から購入後の運用まで解説

不動産投資で最初に悩むのは、どの物件を購入すべきかです。和不動産では再開発情報をもとに、狙い目のエリアや物件選びがスムーズに行えるよう解説。

購入後にどのように収益を増やすかだけではなく、すでに物件を購入し運用で悩まれている方向けに専門のサポート部署が運用のノウハウをレクチャーしてくれます。

和不動産の物件例

エスコートノヴェル南麻布

麻布十番駅から徒歩3分の立地にある高級マンションです。間取りはワンルームから1DKまでシングル向けの物件。

乾燥機、洗浄便座、グリル付きガスコンロが備え付けられ、内装は落ち着いたナチュラルテイストで統一。徒歩圏内にスーパーや麻布十番商店街があり、日用品やちょっとした外食、歯科クリニックや病院など、住みやすい環境が整っています。

  • 東京都港区南麻布1-7-39

パレステュディオ三番町Ⅱ

官公庁や大企業の本社がひしめく千代田区の市ヶ谷エリアに立地するマンションです。浴室乾燥機、宅配ロッカーといった設備だけではなく、24時間警備システムで防犯対策も取られています。

番町学園通りに面し、東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線、都営新宿線、JR総武線、JR中央線の6線2駅が利用可能。いずれも徒歩10分以内でアクセスできます。新宿・東京・池袋・銀座など、主要エリアへ電車で15分以内というアクセスの良さも魅力です。

  • 東京都千代田区三番町12-3

アヴァンティーク東銀座

東銀座エリアにある58戸8階建てのマンションです。

レンガ調の外壁で、エントランスも落ち着いた高級感のある雰囲気。間取りは1K、2K、2DKで、宅配ボックスや浴室換気乾燥機、ウォークインクローゼット、防犯カメラなどを完備しています。最寄駅に東銀座駅、銀座駅、築地市場駅、築地駅があり、6線5駅を利用できる立地の良い物件です。

  • 東京都中央区築地4-3-13
初心者向け不動産投資会社の
比較を見る